Img_4c2b4a1f8f7fcc6fe251d3ead99e19c4
Img_b20f6b7ac76d938a6a01306a5634eb91
ここ何年か、千葉へ展示に行くとお世話になるのですが、何度お伺いしても、ほんわかさせてくれる、とてもかわいい人です。

Img_c1ca28ea307d1d78f73aab233a0a615e
Img_a578d14106cc2ef1c6eff50bebea07cf
流星群

窓を開けるとひんやり冷たい風が頬を撫でて行く
気持ちが良い
制作の合間に、度々夜空を見上げる
そこには、沢山のお星様達が輝いている
あっ 流れ星
流れ星がこぼれ落ちる
あっ また一つ
この瞬間、私の頭上には沢山の何千何万何億個もの星が、そこには耀いていてその星一個一個が生きている
私達が知らない星や知らないことがある
そう考えるだけでワクワクする
よし。
大きく背伸びをし、
もう一踏ん張り
Img_7586dea5ed22defc37539b12acd86015
Img_a79ba90a7437d446099a2144a55e3695
Img_be495a76d5ee0c30beded536ccd4b1d2
1年半ぶりのグリ・スーリさんでの展示。
初日に在廊させて頂き、久しぶりの方々や、初めましての方。
たくさんの方にお会い出きとても嬉しい1日でした。
ありがとうございます。
冬。
夜が長くなり、夜を過ごす時間が長くなり、どのように皆様は過ごされるのかなぁ。
なんて、色々考えながら、お作りした作品達。
ぜひ、会場で見て見てください。



「流星群」
2017.11.3〜11.11
場所:gris souris 手仕事のもの・暮らしの日用品
千葉県千葉市稲毛区稲毛台町12-12
 (Click!) 
Img_317de340bc0902f2bad28b795b03ebec
Img_5add32f6fd1dd1b1943b5f0ec92285b1
友達に誕生日のお祝いにもらったオリーブの木。もう何年経つのかな?
ずっと鉢植えでいろんな所へお引越しもしたし、10年ぐらいたつのかな?
ここへ来て地植えし、ぐんぐん育ち。
はじめての収穫です。
天気の良い日の朝に収穫するのが良いと聞いたので、朝から収穫。
塩漬けしてみようかと思います。

Img_3bd205af7702961c019767e4a541eb2f
久しぶりに時間が取れたので魚釣りに西の方の海に来ています。
綺麗な夕焼けです。

Img_3af0b44f3e9c9b227950eb95519d09dc
今年もお庭で、可愛らしく咲きだしました。

Img_72fbe029849314675c5a0e18fbb8e3c2
金木犀のお花が、今年は2回目の開花です!
9月の末に一度少しですがお花を付け、また、蕾がたくさんついてきたなぁと思ってたら、たくさんまた、咲きました。
時より風に乗って、お部屋まで香ってくる金木犀の香りが、心やすらかにしてくれます。

Img_679563454eb540be1585bb2d108539f5
横をみると
まぁ、立派なお月様